【バイナリーオプションで勝つために超重要】チャートの形は業者で違う?

MT4のチャートって接続する業者によって違うのを知っていますか?
意外にみんな気にしていないと思いますが、超短期トレードのバイナリーオプションで勝つためには、チャートを見る際にどこの業者にMT4を接続するのかが、非常に重要です。
今回は
・MT4を接続する業者を選ぶ上でのポイント
・業者によってチャートが異なる場合の見極め方
について、わかりやすくまとめていますので、バイナリーオプションで勝ちたい方は、是非ご覧ください。
■目次
1 バイナリーオプションで勝つための業者選び
1.1 通信速度が速い業者を選ぼう
・ping値の確認方法
1.2 チャートの細かな動きまで再現できている業者を選ぼう
・例① 意識されているラインがわからないチャート
・例② 意識されているラインを間違えるチャート
・例③ 売り圧力が大きいと勘違いするチャート
・例④ 業社によって下値が異なるチャート
2 まとめ
1 バイナリーオプションで勝つための業者選び

1.1 通信速度が速い業者を選ぼう
バイナリーオプションで勝つために、MT4の業者選びでまず重要なのが、通信速度が速い業者を選ぶ事です。
通信速度を表すping値が、出来るだけ小さい(通信速度が速い)業者を選びましょう。
東京にサーバーがある業者の場合、だいたいping値が30ms以下になるのですが、このぐらいの速度が無いと
・ローソク足の動きが鈍くなる
・細かな動きに対応できない
など、トレードにおいて不利になりますので、自分が接続している業者のping値を、一度確かめてみると良いかと思います。
<ping値の確認方法>

1.2 チャートの細かな動きまで再現できている業者を選ぼう
MT4の業者選びで、もうひとつ重要なのが、チャートの細かな動きまで再現できているかです。
これは出来高などによって変わってくるのですが、出来高の少ない業者の場合は、チャートの細かな動きが再現できていない場合もあります。
以下に業者によってチャートが異なる例をあげます。
例① 意識されているラインがわからないチャート

出来高の多いA会社のチャートでは、陰線の下ヒゲと、陽線の上ヒゲの先が重なるため、ここが意識されているラインである事がわかります。
しかし、出来高の少ないB会社のチャートでは、陰線の下ヒゲと陽線の上ヒゲに開きがあるため、意識されているラインがどこなのか、わかりません。
例② 意識されているラインを間違えるチャート

出来高の多いA会社のチャートでは、何度も反発しているレートから意識されているラインを推測する事が出来ます。
しかし、出来高の少ないB 会社のチャートでは、陰線の下ヒゲが最安値の位置まで伸びてしまっているため、間違ったライン引いてしまう事になります。
超短期取引であるバイナリーオプションでは、この少しの違いが命取りとなる可能性もあります。
例③ 売り圧力が大きいと勘違いするチャート

出来高の多いA会社のチャートでは、大陽線の間に小さな陰線があり、売り圧力が弱い事がわかります。
しかし、出来高の少ないB 会社のチャートでは、大陽線の間に割と大きな陰線が出てしまっているため、売り圧力が強いという風に勘違いし、判断を誤る可能性があります。
例④ 業社によって下値が異なるチャート

どれも出来高の多い3社のチャートですが、下値の位置が全て異なっています。
3社とも信用できる会社と考えた場合、どのチャートを見てトレードするのが良いのでしょうか?
予想がつくと思いますが、正解は下値が3社の平均であるB社のチャートです。
どちらかに偏ったチャートを基準にすると、ライントレードに限らず、判断を誤り、それが負ける原因になる事があります。
2 まとめ

今回はMT4の業者を選ぶ上でのポイントや、業者によってチャートが異なる場合の見極め方について、解説しました。
地味に思うも知れませんが、バイナリーオプションで勝つためには、かなり重要です。
手法によっては、これだけで勝率が10〜20%ぐらい変わってきますので、皆さんも自分が使っているMT4業者のチャートについて、もう一度確認してみてください。
このサイトでは、他にもバイナリーオプションで勝つための情報をたくさん発信しています。
もし良かったらブックマークして、他の記事も見ていただけたらと思います。
また、今回の記事やバイナリーオプションの手法について、もっと詳しく知りたい方は、下記LINEまでご連絡ください。
